先日夕方女性の方から電話がありました。お名前を聞いても思い出せません。

4年前に婚活に関することを私からアドバイスを受けたそうです。

でも、私のところで結婚したわけではないのです。それなのに4年前に「すずらんの飯田さんが婚活で悩んでいた私に頑張りなさいチャンスは必ず来るから!と背中を押してくれたおかげで、素晴らしい人と結婚出来ました」との報告を受けたのですが、、、

その素晴らしいご自慢のお相手のお話が、よどみなく早口で話しかけてきたものですから「良かったですね。おめでとう」と一言、私から発するのがやっとでした。頭の回転が良い方のようでよどみのない話し方で、一方的に「すずらんの飯田さんのおかげです」との説明でした。

4年もの間どうして私の電話番号をもっていたのですか?と聞いたところ、「人との繋がりを大事にしています。」もしかしたら何かの勧誘かしら?などと疑ってしまいましたが、そのようなことは全くなくお礼の言葉で終わりました。

疑ってごめんなさい。 以前似たような危ない電話があったものですから。

こちらこそ幸せなお電話ありがとうございました。