すずらんの男性会員で女性からのお申込があり、僅か1ヶ月で成婚退会しました。

2か月で決まった方や3度目のデートで結婚を申し込み成婚し、結婚式に招いてくださった方、初めてのお見合いのお相手と成婚した方など色々な幸せがあります。

(3か月で気持ちをハッキリするルールがあります)

他方、年齢は違いますが、6ヶ月お付き合いして先方から、お断りの報告を受けました。

石橋をたたいても渡ることが出来ない方も中にはいらっしゃいます。

お見合い後、毎週お会いしてますとの男性会員より報告をうけ今度こそは3か月位で婚約!、入会して道のりは遠かったけれど、今回は本物と確信しておりました。時々連絡を入れると、お会いしたりメールのやりとりはしていて順調ですとの答えでした。ところが、4ヶ月を過ぎても前向きの話が出てきません。もう少しお付き合いをしてから、と延ばし延ばししており、とうとうお相手の女性からお断りの連絡がきてしまいました。女性のお気持ちを考えると致し方ありません。先方の仲人さんとも連絡を取り合ってお互いにこれ以上の手は打てませんでしたとの見解ですが、お付き合いが長かった分、最後はハッピーエンドで終わって欲しかったのですが。(何のためのルールか何度か会員には伝えてありますが慎重すぎる方には中々難しいようです)