友達と二人 久しぶりの足立区の花火大会に出かけたところ、今まで見たこともない大変な人だかりが北千住駅に集まっており、土手に向かう人の波にもまれながらスムースに歩くこともままならずやっとたどり着いたら、警察官の多さにビックリ! 以前(3,4年前)こんなに警察官も人も多く無かったと記憶してます。確かに年々花火が豪華で美しくなり、見ごたえは十分ありました。今度はまた帰りが人人人で全く前に進まず、電車の改札口まで辿り着くのがやっとでした。来年は多分テレビの中継で我慢です。機会がありましたら、是非、足立区の花火大会に早めに出かけて近くで見てください。迫力満点です。

若い女性の浴衣姿やカップルで浴衣を着て手を繋いでいるのを見るのは微笑ましいですね。