先日放送された羽鳥モーニングショーの詐欺の話!

☆シニアの女性が続々と被害にあっているとの驚きの手口(国際ロマンス詐欺)☆

SNSで知り合ったアメリカの兵士を名乗る男性から甘い言葉で年中メールを送られて来て、

そのうちに上手にお金の無心をされて相手の口座に振り込んでしまった40代から60代の

女性の被害者が沢山いるそうです。会ったこともないような人にお金を振り込むなんてと

思いますが、ちょっとした心の隙間に入り込むとんでもない詐欺集団がいるんですね。

テレビでの情報もとても役にたっています。この様な事例があればどんどん放送してほしいですね。

!!SNSでのやりとりでお金の話が出たらすぐにやめましょう!!