昨日夕方パソコンに入力中 画面が見づらくなり机の上にあるライトをつけました。

滅多に使わないライトですが、昨日は久しぶりに電気をつけ、何度かパソコンの画面が見やすい

位置に近づけてキーボード入力をしていたところ、画面の右上に何やら黒く丸い影の様な

ものが現れ、驚いて画面を触ってみると熱いのです。

あ~やってしまった! すぐにライトを遠ざけ水に濡らしたタオルをパソコンに当てましたが、

簡単には熱はとれません。

電源を落としてしばらくパソコンを休ませました。

使用していた電球を持って駅前にある家具屋さん(にとり)に駆け込み、同じワット数の

LEDの電球を買い、今までの普通の電球と取り替えました。(今までこんなことが起こるとは

予想もしませんでした。)

世界広しといえ、私のようなうっかり者はいないと思いますが、机のそばのライトは

LEDを是非お勧めします。